この音楽が(個人的に)すごい!2014年

1年間ブログ放置してたよ!主にパズドラやってたよ!

さて、備忘録として、音楽だけはlastfmから毎年記録してるので、

すでに2015年ですが。

 

●2014年ベスト5

the HIATUS – Waiting For The Sun
the HIATUS – Thirst
the HIATUSSomething Ever After
the HIATUSBurn To Shine
the HIATUS – Unhurt

はい、もうハイエイタスしか聴いてないッスね。

その他でピックアップすると、
椎名林檎 – NIPPON

椎名林檎 – JL005便で

[Alexandros] – Starrrrrrr

サカナクション - Ame (B) -SAKANATRIBE x ATM version-

ゲスの極み乙女。 - デジタルモグラ

 

ついにlastfmのトップアーティストもラルクからハイエイタスに入れ替わった年でした。

当然、マイベストアルバムも、

the HIATUS - Keeper Of The Flame

です。細美さんの作るメロディーラインはホンマ綺麗。

ここから更にどう進化していくのか楽しみが尽きないです。

 

あとは、2014年はライブ結構行けた年でしたね。

3月 ラルク国立

5月 ハイエイタスZEPP TOKYO

7月 ソニックマニア幕張(サカナ、ZEDD、CAPSULE

9月 BAYCAMP(ドロス、ハイエイタス、BIGMAMADragon Ash、etc)

10月 JAPAN NIGHT(VAMPS、ドロス、サカナ)

11月 林檎博さいたま

12月 ハイエイタス武道館

 

特にハイエイタス武道館が印象的。これまでのハイエイタスの集大成でした。はやく映像化して欲しい。

今年は面子次第だが、SLS行ってみたい。そうすると、BAYCAMPと連チャンだから悩ましいけど。