2024 ミュージック

⚫︎所感

・ブルーノとかテイラーとかもう決まってるライブ多いし、サマソニバンコクなど海外公演もセットにした事🟰日本開催だけだと呼びづらかった超大物ヘッドライナー呼ぶ伏線と感じるので楽しみ

・Coachella(ここ数年の多用的アプローチが上手くいってないのがどうなるかはあるけど)とかGlastonburyとか死ぬまでには行ってみたいって薄ら思う舞台に、去年出来たベガスのSphereが追加された。

 

⚫︎ライブ(予定含む)

・Bruno Mars 東京ドーム

テイラーもそうだけど、去年の夏とかに先行予約してたから、チケ抑えてた事をカレンダー見て今思い出した

GMO SONIC さいたまスーパーアリーナ

ZEDD目当てで、BLACK EYED PEASギャランティスも観た。ビバラ来た時も思うけど、SSAでフェスするとどうしても導線が苦しいのよね…

 

・Taylor Swift 東京ドーム

・ひな誕祭 日向坂46 横浜スタジアム

 

●よく聴いた曲

・Alexandros / todayyyyy

リリースは2023年末だけど、実質今年の曲。

イントロからワクワクさせて、そのまま最後まで疾走しててドロスらしさと新しさがミックスしてて素敵。

・冬と春 / back number

「春がそっと雪を溶かして

今 見せてくれたのは

選ばれなかっただけの私」

サブスク全盛期にここまで歌詞で訴求させる清水節が凄過ぎる。2番サビ後の間奏からCメロが好き。